黒助のはてな部屋

黒助の寝言部屋のピックアップ集

凡人経営のイロハ

さて…オイラは自分の事を「何処にでも居る只の凡人だ」と重って炒る。そんな凡人が営む凡人経営のミソは何だろうか?時代は先を見通せない…変化の激しい「VUCAの時代だ」とよく言われるが?世の中の人々が無意識に目を背ける社会の酷題は不変であり、そ…

オープンダイアローグ

まず初めに…オープンダイアローグ(OD)の根底は「博愛」であり、それを元にした「尊重」である。幻覚妄想が活発な統失急性期に効能を示せるOD…只管に誠実な対話を織り重ねて行くのが事の要諦である。 「誠実な対話を織り重ねて行く」…その詳細をこれか…

日本再建策

・日本の置かれて炒る厳状:将来の借金8000兆円 さて…皆さんは国の置かれて炒る厳状を考えた事はありますか?ココで冷静に国の置かれて炒る厳状を整理して見ましょう。まず国と地方の借金が1500兆円以上も在る上…隠れ借金である社会保障債務が160…

京都市の財政再建

さて…自動車メーカーと協力しながら吸熱発電装置を如何に開発できるか?関電が抱える原子炉は加圧水型(PWR)であり、加圧水型軽水炉は核分裂で生じたエネルギーの「たったの3割」しか電力化できず…残りの7割は廃熱として海に捨てて炒る。この捨てて炒…

横浜市新六大事業

一、電脳労働(電働)の普及…ネット支援とみなとみらい活用 一、財源の確保…燃料自生車、太陽住宅、吸熱発電装置を開発 一、京浜臨海部の再生…環太平洋国家建設の為、臨海部を活用 一、市営地下鉄の強化…主にグリーンラインの延長と沿線開発 一、コレクティ…