黒助のはてな部屋

黒助の寝言部屋のピックアップ集

京都市の財政再建

 さて…自動車メーカーと協力しながら吸熱発電装置を如何に開発できるか?関電が抱える原子炉は加圧水型(PWR)であり、加圧水型軽水炉核分裂で生じたエネルギーの「たったの3割」しか電力化できず…残りの7割は廃熱として海に捨てて炒る。この捨てて炒る「7割の廃熱」を電力化させる為…吸熱発電装置が必要であり、それを達成できれば?関西は「破格の安い電力」を手にできて様々な産業を興す事ができる。んで…原発の運転が生む放射性物質は…希釈させればホルミシス治療の資源にできる♪

 

 吸熱発電装置が在れば?火力発電の捨てて炒る廃熱さえ電力になり…排ガスを低温化できればネオホワイトでCO2を回収でき…医療都市のソーラーファームで合成燃料さえ生成できる。

 

 大阪に本社を持つパナソニックとシャープを主体に4権力DNAを開発させ…道州制との相乗効果によって関西経済を浮上させる必要が在り…関電のeo光との相乗効果をどう狙うのか?関西州の州都は西日本を担当する京都御苑と関西を担当する大阪城をテラbpsで結んでツイン構造にする事であり…要点は西日本の発展を京都が担当し、それを「京都の発展の土台に出来るか?」…それだけである。

 

 余談だが?「西日本は大阪が治め…関西を京都が治めるというのはどうだろう?」という意見については?大阪っ子は良く言えばやんちゃ…悪く言えばバカであり、統治が正義と正義の戦いである事も理解して亡く、大阪っ子はその場その場の自らの感情が正義であり…自らが抱える致命的な矛盾も自覚できない連中である。そんな連中でも関西位の地域をごり押しで治める程度ならば出来るだろうが…複数の地域を跨る西日本全体を治めるには京都人位の腹黒さが必要であり…このフォーメーションは動かない。

 

 さて…昨今の新コロナ禍で観光業がボコボコにのされ、その結果で著しい財政難に陥って炒る京都、これを挽回するにはどうしたらイイのだろうか?答えは簡単であり…関西2位の「FTTH普及率」を武器に京都をテレワークの一大メッカにさせる事であり…サイバー・フィジカルや4権力DNAや株主経営ソフトと仕事のネタは転がって要る。ピンチはチャンスであり…何事も陰と陽の面が存在する。

 

 んで…経済対策に電子機器へ影響を与えない範囲の微弱なホルミシス玉を店舗内に幾つか設置して来店客のホルミシス効果を喚起し…バイオガス発電の液肥も提供する様にする。この2点を死守しつつカテキン効果を求めてお茶の提供も積極化できれば…新コロナ禍でも普通に店舗営業を行える。

 

 さて…京都市政の再建上で一丁目一番地は?大した仕事もしない癖に高給を貪り喰う爺共を徹底的に切る事であり、財政危機を梃に京都市政を若返らせる事である。んで…切り捨てられた爺は自宅でクラウドワーカーとして他の市町村の発展に貢献させる事であり…4権力DNAと株主経営ソフトに従事できる環境整備が肝要である。役所で無駄飯を喰う爺共も…使い方次第ではまだまだ良い資源になる。

 

 さて…財政再建の神様の上杉鷹山公も藩士や農民を問わず、藩政の厳状を如何に周知徹底できるかが改革の第一歩だったし…天道を元に理を進めれば?何時の時代もやる事は同じである。ネットの在る現代は恵まれて要るのであり…松平定信の様な弱い立場の者達に禍を圧し吐ける様な改革はいつも失敗するし、鷹山公の様に社会のパイを殖やし…民がより豊かで幸せになれる真の改革だけが大成功する。

 

 そして京都市を再建したいのなら…市長に行政運営データを吐き出させるべきであり、情報化社会の現代に行政運営データを市長だけが持つ必要はないし…職員と市民ひとり一人が市長の視点で京都市を見詰める事が肝要である。その上で「如何に働き易い職場を築き…高収益の行政運営をするか?」と皆で知恵を出し合う事であり…改善に励んで「ボトムアップ的な高収益の体質創り」に励む事である。オマケを言えば?その結果で構築できた「行政システム」を西日本の他の市町村へ売れ…収益に繋げられる。

 

 んで…注意点とは?市長が「こんな市政を目指して要る!」「こんな新産業を興したい!」と市政の方向性を粗くて良いから出す事であり…それを市民が肉付け出来る環境が肝要である。

 

 さて…オイラが提示した横浜市新六大事業でパクれる所は遠慮なくパクれ、この案の中でクラウドワーカーが市町村達の発展を担うが…京都市は西日本、横浜市は東日本を担って欲しい。

 

 つまりは京都市の新産業育成≒新税収の突破口とは?「西日本の発展に貢献できる点」であり…一例は呉で燃料自生車関連や炭素繊維産業を興してその上前を得たり…採れる手は在る。新産業の更なる育成に大学生が斬新な発想をまず出し、人生を歩んで来た高齢者の知見で小熟れさせつつ…兎にも角にも?日本には投資先が亡くて苦悩する金融機関が多く…京都市はそういう金融機関と「タッグを組む事」であり、京都市は西日本の市町村達へ大いに助力&投資を行い…上前を得る事に集中できるか?である。京都市が西日本中に大投資した結果でどれ位の上前を得られるのか?毎年1兆円は手堅く…その余力を吸熱発電装置の開発に充てれば西日本の新産業をより生み出せる素地も創れ…京都市は助力と投資をより行えば上前として毎年数兆円は下らない。その余力を京都市は医療都市の建設と途上国の再生可能エネルギー事業に投資すれば明るい未来を享受でき…大阪を下請けに関西全体をクラウドワーカー化し…西日本発展のプロセッサへ。

 

 んで…九州の熊本、中国の広島、四国の高知、関西の大阪、東海の名古屋、九州と中国の相乗は福岡、中国と四国の相乗は岡山、中国と関西の相乗は神戸、関西と東海の相乗は京都…これ等の都市で「九印」をなす。この西日本の九印が合議制を布きながら…西日本の統治と発展を担うのである。

 

 さて…その次の段階とは?西日本の九印を元に「西日本全体のプロセッサ」化であり、それを元に西日本は「東アジアのバランサーの中枢」を担って貰い…西日本の中枢機構に朝鮮半島と東日本の勢力は連携する事が肝要である。同時に在日が事を進めるキーであり…東アジアのバランサーと朝鮮半島の精神荒廃の改善へ如何に活用できるか?それが西日本全体の避けられない課題になり…これが東アジアが真に栄える為の「登竜門」になり、西日本がこれ等の大役を担えれば今後1千年以上…西日本は繁栄する。

 

 そして京都人に「真の道を指し示して呉れる」のは論語であり…「優れたリーダーはみな小心者である」と「最高のリーダーは何もしない」を「京都の三大バイブル」にする事である。京都市には…ゲームソフト会社任天堂が在り、京都は大学の教育にも力を入れており…この二つを融合させた知的な産業を興す。つまりは仏教とリベラルアーツの融合が肝要であり…諳んじるだけのお経の一字一句の深い意味を深く研究してそれをネット主体に展開する事であり…それを元にしながら?任天堂は株主経営ソフト&4権力DNA&投資納税を興し…飯の種を探すトヨタパナソニックやシャープの協力も求める。同時に在日は朝鮮半島でも同じ運動を興し…西日本と朝鮮半島は東アジアのバランサーとして互助の関係を構築する。

 

 んで…西日本の難事は古来より京都に流れ込むモノであり、その難事を西日本全体で考えられる様にすれば京都人の冷酷さも改善され、朝鮮半島を始めとした大陸の難事は博多(福岡)を始めとした九州に流れ込む…これも西日本全体で担える様にする。西日本で背負い切れないモノは東日本も背負える様…横浜市新六大事業が肝要であり、オマケを言えば?統治者の儚い精神を破砕して妖怪化させる「厳実の過酷な重さ」も…人々が背負える様に工夫すれば…それを介して人々は「温かい貴重な絆」を得られる。

 

 さて…京都市には投資納税が必要であり、納税に投資の側面を持たせて民の納税意欲の向上が肝要である。その上、京都市民の高齢者達もパソコンと睨めっこしつつ…クラウドワーカーとして他の市町村の発展を支援しながら4権力DNAと株主経営ソフトと投資納税で働きつつ…納税者になってもらう。導入のネット教材はようつべを活用しつつ…その結果で年数万円の市税を納める高齢者には月250円の負担で済む敬老乗車証を提供し…まるで働かずに市税を全然に納めない高齢者の敬老乗車証は没収する。

 

 んで…方向性としては?市政が大変な事になり、そんな市政を背負って知恵も出して呉れる良民には手厚い行政サービスを維持しつつ…背負わない悪民の行政サービスは思う存分に削る。良民を守りながら改革を着実に進めつつ…悪民の「良民化を促す事」であって義務と権利は表裏一体である。

 

 さて…京都市の地下鉄と市バスが大赤字だが?国は安易に救うべきじゃないし、昨今のピンチをチャンスに還る様な新産業の育成を京都市に働きかけ…国は底を重点的に支援すべきであり、それで得られた新たな税収を交通機関の助成に充てる様に指導する事が…国の行うべき本来の支援である。

 

 そして京都を訪れる人々に共通するのは「幸せだった前世と邂逅する為」に京都を訪問して要るのであり…京都で前世療法を広めれば…大当たりするかもしれない。余談を言えば?外国人を対象にしたバーチャル京都も面白く、各時代の京都の街並みをバーチャル空間で再現し…昔の京都を自由に探索できる様にするとかなり面白い。バーチャル京都はネット上で世界中の誰でも堪能できる様にするのが肝要であり…堪能できた人々が「是非!京都を実際に訪れたい!」と…如何に思わせる演出が事の要諦である。

 

 んで…京都の地下鉄を優良資産化させる為に必要な策とは?第一は観光客に地下鉄を如何に周知徹底できるかが鍵であり…スマホの京都観光サイト(外国語版も在る)で如何に地下鉄の利便性を紹介できるかが第一の関門である。第二はタッチパネル式の切符売り場で外国語表記もでき、観光目的地をタッチすると…最寄りの駅を表記し、その駅を押すとそこまでの切符が発券される。その上…その案内画面は+10円で印刷できると良策である。第三は京都市内に入る一般乗用車のロードプライシング料を地下鉄の運営に充て…地下鉄の料金を引き下げる事である。第四は京都市外に大規模な格安駐車場を整備し…京都市内に入る人は其処に車を駐車して地下鉄を利用する。駐車場の清算方法は…入る時にETCゲートをピッ!出る時にETCゲートをピッ!で終了して簡便である。第五はICカードにカウント機能を追加する事ができたら…地下鉄を月に30回以上も利用して呉れたら?31回目以降から料金を1割引き…月に50回以上も利用して呉れたら?51回目以降から料金を2割引きする。以上により…地下鉄を京都市民の足にする事である。

 

 強欲は自縄自縛を膿む…木造住宅や文化財の多い京都で消防局職員の削減は愚策であり、そんなセコい手に走らず…新たな税収を生んで呉れる新産業を興す事に無い知恵を絞る事である。

 

 余談だが?ごみ収集問題でも“幾つかの案”が思い浮かぶが?何でもかんでも知恵を貸して居ると自分の問題を擦り吐ける事ばかりを考える様になるし…自分達で知恵を出し合って解決させる良い課題である。その際のキーワードは「ゴミを宝に変える業を企て…主軸の利用者が気付けない潜在的な願望に応える」&「真面目に頑張る者が一番美味しい思いの出来る制度」を元に…知恵を出し合う事である。

 

 草々、西日本の発展ビジョンも描き…万が一、横浜市を追い出されたら?オイラは京都市に住もうかにゃ?そして西日本を鬼の様に大発展させてオイラはバカ笑い…それも良いにゃ?オマケに京都市には障害者の味方の地下鉄バスが無料になる福祉乗車証も在り…京都市がオイラを呼んでるぅ~♪

 

 「黒助が京都市に逃走したら横浜市新六大事業はどうすんだよ…日産や東芝の会長は誰がやるんだよ?」、オイラ「誰かが適当にやるよ…何も心配は要らない」と無責任なオイラである。

 

 京都市もオイラの異見を参考にしてウハウハになるか…オイラの異見を無視して自治体倒産して終うのか?「黒助にお株を持って枯れる!」…市長がそんな小器の人物では取り換えるしか亡く、オイラの案をより一層に「成長させられる人財」が求められて居り…肝要は「嬉しい裏切り」である。

 

 余談だが?京都市行財政改革計画を出したが?役人が役人視点&役人方言丸出しの役人言葉で書かれた…事実を羅列させただけの下らない産物であり、こんな下らないアウトプットをするのは上が無能な証拠…役所の上は全員斬れ!こんな無能では市民のパブコメなんて活かせる訳が亡いだろう…京都市行財政改革計画は大失敗するし…市民は他の自治体に逃げて京都市自治体倒産するだけである。

 

 ちなみに村山祥栄という男も大した男じゃない。文句バッカで知恵は何一つ出さず…知恵を出したと思えば「現市長の立場を危ぶめて自分の勝機に繋げるだけ」で村山は只の曲者であり…京都市長を目指すのならば?オイラが提供した知恵達の「更に上を行くモノを出す」のは…必須条件である。

 

 草々、高橋洋一は頭がオカしい…こんな気違いの虚言など無視する事であり、1+1=11や四角い丸など文章は不可能を造作なく表現できる悪癖を持ち…アキレスと亀の様に論理には不具が在る。文を描く者が発狂すれば?文章は狂気の牙を容易に剥き…共産主義者高橋洋一も気違いである。

 

 圧倒的な国の財政債務を前に徳の亡い高橋洋一は現実的な対策を見い出せず…その結果で「狂気に逃げた」だけであり、こんな屑を相手にするのは愚か者であり…無視する事である。過酷な厳実に圧し潰されて狂気に逃げた虫けらに“明るい未来”へと頑張る者を許容できる訳が亡いだろうし、高橋洋一の狙いは京都市の希望を撃ち砕く事であり、厳実溺死者は他人の希望を撃ち砕く事に“喜び”を見い出す。

 

 「俺は厳実に殺された!何故?お前等の前に“明るい未来”が在る!」である。